夏の台風などでの停電が起こる前に対策を!|バッテリー、UPS特集

バッテリー、UPS特集

TOP>バッテリー、UPS特集




無停電電源装置(UPS)は、予期せぬ停電や、入力電源異常が発生した際に、
一時的にコンピューターなどの機器や工場の設備に電力を供給するための予備電源装置です。

UPSは本体にもバッテリーにも寿命があるため、
定期的な点検やバッテリーの交換が必要です。
ご使用のUPSをチェックし、使用期限が切れていないか確認しましょう。

弊社ではUPSの本体、バッテリーを取り扱っております。
夏の台風などでの停電が起こる前に、是非購入をご検討ください。

無停電電源装置(UPS)

予期せぬ停電や、入力電源異常が発生した際に、一時的にコンピューターなどの機器や工場の設備に電力を供給するための予備電源装置です。
電源障害発生時にバッテリー駆動へ切り換えることで、一時的に電力を供給し、時間を稼ぎます。
急なシャットダウンなどでのデータの紛失や機器の故障を防ぐ為にも購入をご検討ください。

無停電電源装置(UPS)

UPSのバッテリーには寿命があります。 温度や設置場所などの使用環境によって異なりますが、一般的なバッテリー(小形制御弁式鉛蓄電池)の寿命は、従来品2~3年、長寿命品4~5年が目安です。
交換時期を過ぎたバッテリーを使っていると、UPS装置が正常に動作していても停電の時に負荷がかかり電源供給ができず、「データ損失」という最悪の事態を招きかねません。 定期的なバッテリー交換を行いましょう。

無停電電源装置(UPS)用バッテリー

モバイルバッテリー

突然の停電時、スマートフォンの電池切れで慌てないために、モバイルバッテリーの用意を忘れずに!

電源タップ

一般的なコンセントや電源タップ(延長コード)では、落雷で、電話線やデータ回線、アンテナを通して高電圧、大電流が流れ、接続していたPCやAV機器が壊れることも。 雷ガードタップを設置して雷から機器を守りましょう。

その他特集

最近チェックしたアイテム